- グッドニュース新聞編集部
『グッドニュース新聞』創刊のごあいさつ
最終更新: 2020年10月7日
三重県東員町の水谷俊郎と申します。今回『グッドニュース新聞』に関わらせていただき、大変光栄に思うとともに、東員町から世界に明るいニュースを発信していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。
本町は、七世松本幸四郎丈を輩出していることから、こども歌舞伎公演をしています。出演するこどもたちの毎年の成長に驚くとともに、大人の演技にない魅力を感じています。また、平成元年に始まった、なかにし礼作詞による、日本語で歌う「東員日本の第九」は30年続いており、年末の風物詩として町民の中に溶け込んでいます。
合わせて、東員町3大文化事業として、この新聞の野村編集長がすべてを取り仕切る「東員町ミュージカル」は町内外から大きな評価をいただいております。
今回、『グッドニュース新聞』の発案をいただいた中澤弘幸・黄檗売茶流前家元とのご縁によるところですが、中澤前家元は、世の中を平和にするエネルギーは文化エネルギーしかないと、常に言われています。私たち東員町は、まさに文化を醸成し、世界に発信する町としての挑戦を続けてまいります。
(三重県東員町長・水谷俊郎・67歳)
