検索
  • グッドニュース新聞編集部

四季折々の東員町

最終更新: 2020年10月7日

 自然いっぱいの東員町は、山が近いこともあり天気が変わりやすいです。そのおかげもあってか、大気光学現象がよく見られます。冬は特に虹がよく見られます。

 東員町で見る空は、とても美しくて、広くて、四季を楽しむことができます。

 自然を感じながら見上げる空は、雲や風や自然の匂いに、心がいっぱいになります。

 ペルセウス座流星群もたくさん流れて、星を見るための絶景へいかなくても、東員町で気軽に楽しむことができます。

 東員町は花景色も素晴らしいです。東員町を代表するコスモス畑をはじめ、あちらこちらに植えられている桜の木。3月末になると一斉に咲くさまは、本当に美しいです。秋の田んぼの周りに咲く曼珠沙華や紅葉も素晴らしい。

 本当に自然いっぱいの町だと思います。東員町民として、素晴らしい東員町の自然が伝わるとうれしいです。これからも素晴らしい自然の瞬間を撮り続けたいと思っています。


(東員町・カメラマン・鈴木歩・39歳)


#鈴木歩

#創刊準備第1号

#東員町

#自然

#風景






8回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

コロナ禍でスポーツの初心を思う

今、コロナ禍が、スポーツ環境に大きな影響を及ぼしている。 東京オリンピック・パラリンピックの延期、インターハイ(全国高等学校総合体育大会)や夏の甲子園(全国高等学校野球選手権大会)の中止など、長い歴史のある大会さえも、開催できない状況となっている。 とくにこのコロナ禍の中で引退を迎える選手などは、さぞつらい思いでいることだろう。 私が6年前、アメリカのアトランタで行われた交流大会でエールを送った東