検索
  • グッドニュース新聞編集部

四季折々の東員町

最終更新: 2020年10月7日

 自然いっぱいの東員町は、山が近いこともあり天気が変わりやすいです。そのおかげもあってか、大気光学現象がよく見られます。冬は特に虹がよく見られます。

 東員町で見る空は、とても美しくて、広くて、四季を楽しむことができます。

 自然を感じながら見上げる空は、雲や風や自然の匂いに、心がいっぱいになります。

 ペルセウス座流星群もたくさん流れて、星を見るための絶景へいかなくても、東員町で気軽に楽しむことができます。

 東員町は花景色も素晴らしいです。東員町を代表するコスモス畑をはじめ、あちらこちらに植えられている桜の木。3月末になると一斉に咲くさまは、本当に美しいです。秋の田んぼの周りに咲く曼珠沙華や紅葉も素晴らしい。

 本当に自然いっぱいの町だと思います。東員町民として、素晴らしい東員町の自然が伝わるとうれしいです。これからも素晴らしい自然の瞬間を撮り続けたいと思っています。


(東員町・カメラマン・鈴木歩・39歳)


#鈴木歩

#創刊準備第1号

#東員町

#自然

#風景






7回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

本にふれる機会を

いつもご愛読、ご寄稿のほど、誠にありがとうございます。『グッドニュース新聞』事務局員のHです。 本紙発行元のフローラル出版と同グループ内に、BRCという会社があります。常日頃は、おもに本屋さんが取引先の会社なので、業界の方でもないかぎり、名前すらご存じないに違いありません。その会社のメンバーのひとりM君が、ある日、ある思いに至りました。 新型コロナウイルス騒動で人々の気持ちがふさぎがちな、そんない

最後の授業

新型コロナウイルスの影響で、みなさんの社会生活にも、甚大な影響が出ていることかと思います。 私は校長となってこれまで、卒業式を翌日に控えた六年生に向けて、体育館で最後の授業をしてきました。 「――みなさん、明日はいよいよ卒業式です。育ててくださった方々への感謝の気持ちを込めて、明日は素敵な卒業式にしましょうね。 さて、みなさんの将来の夢はなんでしょう? 実は、夢は大きければ大きいほど叶いやすい、と

  • Facebookの社会的なアイコン
  • LINE_APP
  • Twitterの社会のアイコン
logo_mini.jpg

©2020 合同会社グッドニュース新聞社