『グッドニュース新聞』が

『とういんグッドニュース新聞』として

​  新たに生まれ変わりました!

2022年5月より毎月上旬、広報とともに東員町のみなさんにお届けしてまいります。

「とういん」の町名を冠した新生グッドニュース新聞をよろしくお願いいたします。

​みなさんからのグッドニュースのご投稿、心からお待ちしています!

東員町の

ホームページは

こちらから!

毎日のなにげない日常の中に
グッドニュースはあふれています!


 『とういんグッドニュース新聞』は、みなさんの投稿でつくられる新聞です。

 身のまわりで出会ったり見つけたりした心温まる出来事や、うれしかったこと、楽しかったことなど、ぜひ投稿してください。
 

「自分しか喜ぶ人はいないかもしれない」「こんなこと、誰も気にしないと思う」

 あなたにとってはそう感じられるような、ちょっとした出来事でも、どこかで誰かを笑顔にしたり、悩んでいる人の助けになったり、誰かのグッドニュースになることもあるかもしれません。
 

 小さなグッドニュースという種が、誰かの心に芽吹いて、笑顔の花を咲かせます。
 その花からは新たなグッドニュースの種がこぼれて、また本紙にのって運ばれていきます。

 

 誰の目にも明るくうつるニュースでなくても、かまいません。た と え ば 、「 ど う し て こ う な ん だ ろ う 」といった疑問には 、答えとなるグッドニュースが返ってくるかもしれません。
 誰かの視点が加わることで未来のグッドニュースにつながっていくような、そんな投稿もお待ちしています。

 

 世の中にあふれているグッドニュースを、東員町から、いっしょに発信していきましょう!